すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【型紹介】ハダル【ヒートメテオ】

我が家のアニマ紹介(5転生後バージョン)です。

↓旧記事

↓アニマの性格とか紹介

 

1.ステータス

f:id:slime_nana:20220220154506p:plain

f:id:slime_nana:20220220154512p:plain

儂はハダル。型が変更となった為、再度紹介をさせてもらう。

♪♪

ステータスは一般的なアタッカーと同様、攻撃と幸運に振っている。以前は体力スタンドだった為体力振りだったが、アタッカーへ転向となった。

 

2.装飾品

f:id:slime_nana:20220220154516p:plain

装飾品も一般的なもの。貴重なコラボ装飾品を使わせていただいている。

 

3.アビリティ

f:id:slime_nana:20220220154522p:plain

引き継ぎはヒートブレイブとメテオブレイズ。コラボアビリティを積んだアタッカーだ。

獣族のSランクはウィークアイ、フェレイルアイ、スウェイクスルーの3つから選択となるが、儂はメテオの狙い撃ちを意識しウィークアイを取得した。

・・・

フェレイルアイは1ターン目の先制時に意味を成さないため却下、スウェイクスルーは必要な際に装飾品で取得する形となっている。

・・・

バーストアウトは基本オフかパワースマッシュの後ろに配置、装飾品を使わず戦う際はオンにしている。

♪♪

バーストは使い勝手自体はあまり良くないが、ここぞという時に役に立つ場面もある。あるに越したことはないだろう。

 

4.役割

メテオによる高火力と先制効果を活かし敵を殲滅するの儂が役割だ。

火力が出ることは勿論のこと、メテオにより敵の動きを制限して戦うことができる。これまで何度か魔獣チャレンジと戦ったが、非常に有用なアビリティであった。

・・・

防御は大幅に下がってしまうが、その点はボスを始めとしたタンクの方々に護っていただくことでカバーしている。タンクの方々には頭が上がらないな。

メテオに関する詳しい話が知りたい者は、シリウス殿の紹介記事をみて欲しい。あちらの方がより詳細に記載されている。

 

5.雑談その1

主よ、任務完了した。

オ疲レ様デス。
お疲れ様です。

ボ、ボス!?なぜここに!?

主ハ 用事ガアルヨウデスノデ 代ワリニ ワタクシガ 話シ相手ニナリマショウ。
主は用事があるようですので、代わりにわたくしが話し相手になりましょう。

か、かしこまりました。

デハ マズ以前ノ型ニツイテデスネ。
では、まず以前の型についてですね。

はい。以前はボスの命もありスタンドショーとアンテクストを引き継いだ体力スタンドでしたが、カインドヒールの需要の高さや、防御スタンドの台頭により出番があまりありませんでした。

環境ハ変ワリユクモノ。イツマデモ 過去ニ囚ワレテイテハ 前ヘ進メマセン。
環境は変わりゆくもの。いつまでも過去に囚われていては前へ進めません。

・・・というボスの助言もあり、型の変更を承諾する運びとなりました。

タメ口デモ 良イノデスヨ? ホボ同期デスシ。
ため口でも良いのですよ?ほぼ同期ですし。

そんな!とんでもありません!

・・・少シ悲シイ気モシマスガ 仕方ナイデスネ。デハ アタッカーニ転向シテ ドウデスカ? 何カ変ワリマシタカ?
・・・少し悲しい気もしますが、仕方ないですね。では、アタッカーに転向してどうですか?何か変わりましたか?

一番大きいことは、今まで組んだことの無い方々と編成を組むようになったことでしょうか。ボスを始め、タンクの方々と同編成になることはほぼありませんでしたので。

カニソウデスネ。新鮮ナ気持チニ ナリソウデス。
確かにそうですね。新鮮な気持ちになりそうです。

また、戦う相手も、戦いの中で考えることも全然違いますので、全く違う役割への変更は大変なものだと感じました。儂と同時期に型を大幅変更したエルナト殿も大変だったかと思われます。

エルナトサンハ 特ニ苦労無ク トテモ楽シソウニ シテイマシタヨ?
エルナトさんは、特に苦労無くとても楽しそうにしていましたよ?

・・・若いというのは、羨ましいことですね。

ソウデスネ。
そうですね。

ボスはまだお若いのでは?

・・・ハダルヨ。世ノ中ニハ 触レテハイケナイ地雷ガ ソコラ中ニ 転ガッテイルノデスヨ。
・・・ハダルよ。世の中には、触れてはいけない地雷がそこら中に転がっているのですよ。

!?大変申し訳ございません・・・!!

冗談デスヨ。冗談。デハ、オ話ハコレクライニ シテオキマショウカ。
冗談ですよ。冗談。では、お話はこのくらいにしておきましょうか。

か、かしこまりました・・・。

 

6.雑談その2

・・・

お、来た来た、いらっしゃーい。

なんや?いきなり呼び出して

ハダルはカペラと雑談やるってから、自分はお供の方と雑談パート撮ろうかなと思ってね。

なるほどなー。ウチらが下手にアニマと話してるとマズいってわけか。

理解が早くて助かる。こういった試みは初だけど、お供組も増えてきたわけだしもっと出番があってもいいのかなーって。

ウチはレア枠でもかまへんけどなぁ。

そっちの方がカッコいいって思ってるでしょ。

何で分かったんや?もしやエスパー?

前似たようなこと言ってたじゃん。で話戻すけど、お供組って普段から仲良くやってるの?

基本はそれぞれヌシと一緒に居るけど、暇な時とか深夜は集まって駄弁ることはあるねぇ。

おーばっちり仲良し。

皆個性強くて飽きないんよ。

まあ確かに。個性というかクセというか強いもんね、特に新入り。

あれでも戦う時はピッタリだからビックリするわ。

お菓子の絆的なやつなのかな。でもハダルとコンビも息が合ってて凄いなと思うよ。

そりゃ、10年以上の付き合いやからね。

あそうだ、前は話さなかったけど、ハダルとの出会いとかその辺聞いても良い?

出会いと言っても、たまたま見つけて取り憑いただけやで?

とっても雑。ちなみに生まれた時から幽霊だったの?というか本当に幽霊?

世の中には触れてはいけない地雷がそこら中に転がっているんやで。

なんかデジャブ感じるけど・・・まあいいか。着地点がわからなくなっちゃったけど、これからもハダルのことをよろしくね。

そりゃもちろん!ウチが居ないとハダルは危なっかしいからな!

うーん良いペア。それじゃ雑談パート終わりにしようか。

名も無きお供と!

裏雑談担当のすらいむでした!