すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【型紹介】ハダル【スタンドアンテ】

我が家のアニマ紹介(5転生後バージョン)です。

↓旧記事
新規育成のため無し

↓アニマの性格とか紹介

 

1.ステータス

f:id:slime_nana:20210815001442p:plain

f:id:slime_nana:20210815001449p:plain

儂はハダル、説明はあまり得意ではないが、よろしく頼む。

ステータスは体力全振り。体力スタンド故、他のステータスは重要視していない。

・・・

そうだな。防御自体も大切ではあるが、スタンドショーで下がってしまうから振るのは勿体なく感じてしまうな。

紹介が遅れたが、彼は儂の相棒。戦闘時などで色々と手助けをして貰っている。

♪♪

よろしく、と言っているようだ。彼は話すことができないので、翻訳は儂がしていこう。

 

2.装備

f:id:slime_nana:20210815001453p:plain

装備は少し変わっているが、プレッシェンド、リフル、ヒールなどを取得している。

儂の役割は儂自身が生き残ること。よって、回復量の多い単体回復を常用する形となった。全体回復が必要な場合は、同じく体力スタンドのアルタイル殿に任せている。

 

3.アビリティ

f:id:slime_nana:20210815001459p:plain

引き継ぎはスタンドショーとアンテクスト。より幅広い敵の攻撃を受けられるよう、アンテクストを取得している。

・・・

そうだな。最近はアダプトランス持ちが増え厳しいことも増えたが、逆にアダプトランスさえ無ければ何とかなりやすい。

 

4.役割

儂の仕事は体力スタンド。主に単体回復を使い、儂自身が生き残ることを最優先に考えている。主な役割対象はライフコンバート持ちの高火力編成だ。

最近の敵はライフコンバートだけでなく、高火力と併用されている場合もあるため、そういった時に働くことになる。同じ体力スタンドのアルタイル殿が耐えられない敵を相手する、と考えるとわかりやすいだろう。

逆にカインドヒールが欲しい場合はアルタイル殿に任せている。

・・・

ああ、メルアンブラ持ちの敵を相手する場合はカインドヒールが欲しくなる場合が多いな。

 

5.雑談

主、説明完了した。

おお、ありがとね!内容もばっちり!

良かった。一般的な型では無いからこそ、説明が難しかったな。

確かに体スタはカインドが多いからねえ。何か補足あったら後から弄るから、その点は心配しなくていいよ!

有難い。それで、ここではどのようなことをするのだ?

皆の普段の顔だったり、良さを出すための雑談だね。特に5転からの新入り組にはじっくりしっかり喋ってもらってる!

なるほど。面白いことを言える自身は無いが、よろしく頼む。

(普段から面白くないと思ってるのか・・・)それじゃ、まずは過去の話からお願いしようかな。

 

過去の話

これは以前にも話したことがあったような気がするが、昔は魔獣として生活をしていた。

うんうん、ちなみにきっかけは聞いてもいい?

ああ。といっても、以前の主がかなり高齢でな。

あーなるほど・・・

別れはよくあることだ。いつまでも引き摺ってはいないから安心してくれ。

それなら良かった。それで魔獣化と。

そうなる。その後、ボスに拾っていただき、ボスの下で暫くは生活をしていた。

これはカペラも言ってたやつだね。一応どんなことしてたか聞いておこうか。

儂は主に戦力強化だな。捕獲・・・保護部隊が連れてきた同胞を鍛えることが主な仕事だった。

んーーー微妙なライン。

・・・

ああ、後はその内容をボスに報告しつつ指示を頂戴していたな。

ってことは結構ボスと話すことが多かったのかな。どのくらいの規模なのかわからないけど、ボスってどんな感じの立ち位置だったの?

 

ボスの話

ボス自身はあまり同胞と会話することもなく、主に幹部以上の者としか接してはいなかったな。

ちなみにハダルは幹部?

そのような称号を頂いていた。あまり実感は無かったが、今考えるとボスとはよく会話をしていた気がする。

なるほど。ちなみに昔のボスはどんな感じだった?

唯一神。我々に救いの手を差し伸べてくださるお方。時に残忍な決断をし、何があっても逆らうことは許されない、絶対権力者だった。

今のイメージとは全然違うんだよなぁ。ちなみに今は?

今は以前と違い、儂が言うのも烏滸がましいが、楽しそうだと感じる。

それは良かった。ハダルも楽しい?

ああ。皆仲間想いでとても居心地が良い。

♪♪

相棒も今の環境を気に入っているようだ。

おー良かった良かった。うちの子ら、身内にはめちゃんこ優しいからねー。

その分、外部に対する考えは・・・時折怖くも感じる。

・・・

それもうちの子たちならではだよね。良い意味で人とは違うっていうか、仲間意識の強いアニマらしいところというか。

そういやここだとカペラとは同期扱いになるんだけど、どう?

ボ、ボスと同期など・・・考えただけで恐ろしい。

そんなに?

ああ、ボスと対等に話すなど、儂には到底できぬ・・・!

(そんなに恐ろしいのか・・・)

 

相棒の話

それじゃ話変えて、相棒の話聞いとこうかな。馴れ初めとか。

わかった。と言っても、物心ついた頃から一緒に居るから儂自身よくわかっていない。

・・・

彼は色々知っているようだが・・・言いたくなさそうだ。

それなら無理にとは言わないよー。なんか正体不明というか、実際のところどんな感じなのかなーって気になっただけ!

!!

色々シークレットの方がかっこいい、と言っている。

それどっかのボスと同じ言い分じゃん。

確かにそうだな。相棒はボスのことが好きなのか?

・・・

お、おいそれはまずいぞ相棒よ!

何やってんの。

これは儂の口から言うわけにはいかぬ。口が裂けても言えぬ。

(ボス批判でもしたのかな・・・)

 

なんかバタバタしてたけど、いい感じの長さになったしこの辺で終わりにしとこうか。

承知した。

それじゃ、ここまでのお相手は雑談担当のすらいむと

ハダルでお送りした。

♪♪