すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【月末振り返り】2022年10月編-part1

どうもすらいむ(@slime_dual)です。
我がアニマたちによる毎月の振り返り記事になります。

↓我が家のアニマ紹介はこちら

 

初めに

えーそれではこれより、10月の振り返り会を行う。

どんどんぱふぱふ

テンション高いな。

 

 

10月チャレンジ

では、まず10月チャレンジから。該当者よろしく。

今回の私達の理想編成は、エルナトさん、デネブさん、私の3名でした。

たのしかったー!

3か月連続で編成入りしました♪

デネブさんは加入以降毎回参加されていますね。とても心強いです。

アイショウによるところが大きいですね。今回も全体攻撃が無いお相手でしたので♪

こんかい簡単だった?

そうですね。運が良ければ勝てるという方も多かったので、難易度は低かったかと思います。

我々の編成は、防御スタンドのワタクシが攻撃を耐え、ベガサンのメルアンブラで本体を弱体化、そこにエルナトサンのフルブラストを打つという形でしたね。

私のアライブもあり、バフ無しでもデネブさんが耐えられたのが大きいですね。かなり良い勝率が出せていました。

こうげきたえられるデネブおにいさんかっこいい!

アリガトウゴザイマス♪防御をしっかり固めても尚ギリギリでしたので、一般の方はバフを使用した方が良いでしょうね。

そうですね。詳しい戦い方は主の書いた攻略記事をご確認ください。

 

ガチャ

今月のガチャはフルスラ魔法、スタンス獣、そしてハロウィンのヒートフェミドナでした!

あまりパッとしないか?

メテオみたいに大目玉は無いですけど、無難に強いアニマって感じですね。

フルスラは〆向き、ヒートはアビリティ単体としては強いが〆向きかと言われると微妙じゃな。

獣スタンスのフランシャールは獣でタンクする時の最適なアニマみたいです。何より見た目が美しいのが良いですね!

確かに華やかじゃな。ルーナはああいう見た目が好みなのか?

あ、えっと、確かに好きですけど・・・

ふーんそうなのか。おいらはもう少し人型の方が好みじゃ。

そ、そそそうなんですね!!

何じゃ、そんなに慌てて。

何でもないです!!!

 

部隊祭~炎~

今回の目玉!

βから1か月も経ってねえんだが。

ほんと早かったよねー。周りの人たちもすぐは来ないと思ってたみたいだし。

報酬も予想外だった。

解放はまあって感じだが、1位タグやらリセキャンやら賢者装飾やら・・・

こんなに報酬が美味しいと色々話が変わってくるよね。やる気無かった部隊もやらざるを得ないというか。

30位以内に入れば実質解放1つとなると、最低限ランクインはしたいよな。

と、一般的な感想はこのくらいにして、今回うちの部隊、デュアルソードはアルケミナで参加!

βからだが、今後も基本はアルケミナで参加する予定になっている。

βの時は同率1位だったけど、今回は単独1位達成!他拠点は関係ないけど獲得ポイント1位!

準備期間が少なかったが、良い結果になってよかった。

ほんとにねー。部隊祭前後はすごく忙しかったけど、報われて良かった良かった。

部隊祭前後の模様は、10月振り返りのpart2,3で詳しく触れている。

若干脚色はあるけどほぼノンフィクションだから、お楽しみに!

ちなみにアダム像だが、うちは解放が余っている関係で賢者装飾のみ交換した。

ファンブック分がまだ結構残ってるからねぇ。賢者装飾は相変わらずの白!

ほんと運無いよな。

どうにかならないかねぇ。

 

コラボ

毎年恒例のコラボはマンキン復刻っす!

まさか復刻するとはな。俺様は1回目のことを知らないんだが、どうだったんだ?

俺も知らないっす。

じゃあ何で俺様とカノープスがここ担当なんだよ!!

あー悪い何も考えずに割り振ってたわ。第一回マンキンコラボは討伐してドロップを売ってを繰り返すイベントだった。

周回ゲーっすか。

そうだな。当時はかなりインフレしていたからビスケット小袋が4万くらいしたんだが、それでも儲かるくらいには美味しい討伐だった。

今の倍以上か、想像もつかねえな。

レイドは報酬こそ美味しかったが限定錬成は微妙、ガチャは賢者限定と、最近のコラボと比べるとあまりパッとしないな。

プロメアコラボはとっても親切だったっす!

で、もう30日だってのにほぼ情報出てねえじゃねえか。

イベントもガチャもよくわかってないっすね。情報出るって言われていたのにほぼ出なくてご主人機嫌悪かったっす。

当日になればわかる話だが、何も準備できねえってなるとな。

でも無いなら仕方ないっすよね。11月1日はお休み取ってるっすから、12時から頑張るしかないっす。

 

終わり

と、今月はこんなものか。

主に部大祭のところで密度濃かったねー

だな。さっきも少し触れたが、part2、3は我々の部大祭中の模様を載せている。参考になるかはわからんが、そっちもよろしくな。

それじゃ、今月はここまで!お疲れ様でしたー!

お疲れ様。