すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【月末振り返り】2022年9月編-part2

どうもすらいむ(@slime_dual)です。
我がアニマたちによる毎月の振り返り記事になります。

※9月振り返りの後日談みたいなもの、主に新入り2名の紹介を兼ねてみたいな感じです。

↓part1はこちら

↓我が家のアニマ紹介はこちら

 

夏の大三角

<簡易アニマ紹介>

名前:デネブ
性別:♂
年齢:27

様々な土地を巡り、様々な文化に触れて生活をしていた元吟遊詩人。定住を考えていた際にたまたまうちの求人が目に留まりそのまま加入することに。
性格は紳士的で芸術をこよなく愛している。が、絵や歌の技術はとても残念。

異邦と異教お疲れ!ベガが戦ってる間すごくドキドキしてたけど、無事に終われて良かった!

アルタイルさんも応援ありがとうございました。とても落ち着かない様子だったと伺いましたが・・・

突然とんでもなく強い敵と戦うって言われたら、慌てるに決まってるよ!

・・・ふふ、アルタイルさんらしいですね。

えっベガもそういう反応するの!?

申し訳ございません。アルタイルさんが可愛くてつい。

もう・・・でも本当に無事に終われて良かったよ。

そうですね。

 

 

 

・・・

あら、デネブさんおはようございます。

あっおはようございます!

おや、気付かれてしまいましたか。おはようございます。

気付かれ、とは・・・?

お付き合いされていると伺っていましたので、お邪魔にならないよう遠くから眺めていたのですよ。

そんな気を遣わなくていいですからね!

かしこまりました♪ところで1つお伺いしたいのですが・・・

何かお困りですか?

困っているという程でも無いのですが、探し物をしていまして・・・。
こちらには娯楽施設や道具の類はありますでしょうか?

あー・・・うちあまりそういったもの無いよね?

そうですね。トランプやUNOくらいはありますが。

それ以外ってなると、エルナト君のための絵本とか積み木とか・・・くらい?

なんと!それでは普段はどのように過ごされているのですか?

大きなイベントが無い時は、午前と午後に合同訓練があって、それ以外は基本自由・・・だけど、皆個々で鍛錬したり勉強会したりが多いかな?

私は時々趣味のお菓子作りをしますが、これといった趣味が無い方や、鍛錬が趣味のような方が多い気がします。

 

・・・これはいけませんね。

え?

ミナサマには娯楽・遊戯・芸術といった文化が無さ過ぎます。
これらは心を豊かにしてくれるもの、ジンセイにおいて無くてはならないものです!

おお・・・なんかすごいですね。

凄い熱意です。

文化が無いのであればワタクシが布教するまで。アルタイルサン、ベガサン、手を貸していただけないでしょうか?

僕はいいですけど・・・どうやって布教?するんです?

私も大丈夫です。

そうですね・・・まずはワタクシの得意分野を活かし、カラオケのど自慢大会を開催しましょう!

楽しそうですね!デネブさんは歌うのが得意なんですか?

ええ。これまでサマザマな地の音楽に触れて来ましたから、ジシンがあります♪

では、まずは皆様にお声掛けからですね。

ですね。手分けして参加者を集めましょう♪

 

 

 

アークとハウト

<簡易アニマ紹介>


名前:アークトゥルス
性別:♂
年齢:20

幼い頃に多くの知識を身に付け、その結果筋肉に目覚め1人修行の旅に飛び出した過去を持つ。
ハウトとは面識があるようで・・・?

・・・

そこに居るのは・・・確かハウトと言ったか。同じルリエフ同士、よろしく頼む!

(ビクッ)・・・ああ。

驚かせてしまったようであれば申し訳ない!次からは気を付ける!

・・・別に、いい。・・・ごめんなさい。

む、何故ハウトが謝っているのだ?悪いことをしたのは私の方だというのに。

・・・

むむむ・・・

 

 

 

大丈夫かー?

おおデネボラか、丁度良い所に来てくれた。実は・・・

 

成程な。ハウト、ちとこっちに来てくれ。

・・・

 

 

 

ワシはお主らのこと、お主らが元々同じ主の下で暮らす幼馴染だったことを知っている訳じゃが、言わなくて良いのか?

・・・・・

・・・何て、言えばいい

深く考える必要は無かろう。ただ久しぶりと、思いのままを伝えればそれで十分じゃ。

・・・でも、俺は、昔とは違う。

見た目が変わろうが性格が変わろうがハウトはハウトじゃよ。

ワシも付いている。大丈夫じゃ。

・・・わかった

 

 

 

待たせて悪かったな。時にアークよ、少し話があるんじゃが。

何だ?

実はハウトとアークは昔会っておる。そうじゃよな?

・・・うん

なんと!そうだったのか!しかし身に覚えは無いが・・・

 

 

・・・とり、にい。とりの、おにいちゃん。

!?

久しぶり・・・

え、マジ?

うん・・・

うっそだー

キャラ壊れとるぞ。

おっとこれは失敬。しかしこんなところで再会するとは。ハウトは何故ここに?

・・・

紆余曲折あってな、その辺の話は追々じゃ。

・・・?承知した。

さて、ワシはこの後エルナトと公園へ行く予定があるからこの辺で失礼するとしようか。

そうか。色々と助かった。ありがとう。

お安い御用じゃ。

 

 

 

・・・

改めて久しぶりだな。昔と比べるとだいぶ大きくなったじゃないか。

・・・

何故目を合わせようとしない・・・まさか、私のことが嫌いに・・・

違う、違うから。

それなら良かった。昔は兄弟のような関係だったが、これからは共に戦う仲間としてよろしくな。

うん・・・