すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【月末振り返り】2022年8月編-part2

どうもすらいむ(@slime_dual)です。
我がアニマたちによる毎月の振り返り記事になります。

↓part1はこちら

↓我が家のアニマ紹介はこちら

 

※オマケパートは全て7月にあった限定武道闘の内容になります。当時の振り返りは下記参照。

 

☆武道闘反省会~Sランク編~

おっしゃ全勝だ!!

勝てて良かった

こ、こわかったです・・・

アンタレスも強かったぜ!ありがとな!

は、はぃぃ

反省会、するんだっけ

そうだったな。つってもオレたち全勝してるから反省することなんか無いんじゃないか?

反省することが無いなら感想を喋ってほしいって、シリウスさんが言ってた

じゃあそれぞれ感想言い合おう!オレは勝てたし楽しかったし文句ナシだ!

僕も。初めての武道闘だったけど、2人がとっても心強かったな

そうだろそうだろ!そう言うぽるっくすも攻撃受けてくれてすっごく良かったぞ!

・・・

あんたれすはどうだった?

ひゃっ・・・えっ、っと・・・たたかうの、すごく怖くて・・・ぜんぜん前見れなくて・・・

にしてはすげえ攻撃力だったよな。

うん。すごかった。

え・・・

そんだけ怯えててその攻撃ってことは本気出したらすげえんだろうな!力が出せてなくてもあんだけすごいって、流石あんたれす!

えぇ・・・・・

うんうん。また機会があったら3人で戦いたいね。

そうだな!

う、うん。

 

 

☆武道闘反省会・・・?

お待たせしたでやんす

遅くなった

おっらっしゃーい

コレデ全員揃ったネ

お酒wwwおつまみwwww最高wwwww

こらこら、我々はあくまで武道闘の反省会として集まっているんですよ?

ま、過ぎたことやし真面目なのは本体組に任せればいいんとちゃう?こうやって集まって飲むのも久々なわけやし。

流石wwwいいことwwww言うじゃんwwwww

 

今回はたまたまお供組全員が参加したわけやけど、それぞれどうやった?

我らは久々に参戦する身。周囲の成長に驚いた。

昔ほど一筋縄ではいかなくなってたでやんす。

あー自分らが武道闘行ってた頃は相手がそこまで強くなかったのか。

5転直後は特に楽であった。

5転している方が珍しかったでやんす。

なるほどなー

そういうお主は初だろう?

せやね。専門家に1敗したのは悔しかったけど、武道闘の雰囲気知れたのは良かったかなー

成程。

武道闘でのメテオは如何でしたか?

あー・・・速さ振りメテオならまだしも、遅いメテオは微妙やね。ウェアリカンドは獣の中じゃ足遅い方やし。

速さwwwこそwwww至高wwwww

武道闘は長い目で見ないとナ。

流石現役の武道闘メンバーや。

我々の中で唯一の全勝、流石である。

いえいえ。普段よりも戦いやすい環境でしたので。

魔法は一番層薄いからナ。

専門家もwww速さ振りもwwww全然居ないwwwww

後は魔法でタンクしてる人がほぼ居ないってのもあるんやろなぁ。

そうですね。体力スタンドは一定数いらっしゃるかもしれませんが、私達の敵ではありません。

すごいでやんす。

我々も精進せねば。

せやねー。

 

 

☆武道闘反省会(被害者の部)

・・・

・・・

・・・お疲れ様。

ったく何で俺らがこんな目に・・・ブツブツ

我々は何も悪くない。説明責任を果たさなかったシリウス殿が悪い。

離れたところから楽しそうに眺めていたカペラも同罪だ。

だよな。はぁ・・・しばらくはネタにされるんだろうよ。

哀れみの目線を向けられるのも気に食わん。

二度と同じ被害を出してはいけない。

だな。

当たり前だ。

 

・・・プロキオンは昔あんなだったのか。

・・・

言いたくないなら別にいいけど、気になりはするだろ?

 

ポルックス殿、アンタレス殿であれば良い。

ありがとな。

拙者は最初から今のような性格であった訳ではない。シンキロウというアニマになったから今の拙者がある。

アニマの種族に引っ張られたと。

間違いではない。種族として相応しい姿になることが拙者の望みだ。

だからSランクの時はあんなに無邪気だったのか。

・・・表現に異議はあるが概ね正しい。

あぁ悪い。

 

ポルックス殿はどうなんだ。

驚くほど素直であったが?

・・・まあ、捻くれる前ってことなんだろうな。

それは兄の影響か?

兄貴は悪・・・くないとは言い切れないが、恐らくそれ以外の部分が大きいと思う。

以前主が言っていた"歳を重ねて素直になれなくなった"か。

あーそれだ。小さいうちは素直に甘えたりできるんだろうが、この歳だとな。

甘えられる相手が居るだけ恵まれていると思うが。

同意。

いやプロキオンもアンタレスも頼る相手はたくさん居るだろ。

それは"頼る"であって、"甘える"とは完全に別物だ。

・・・2人共、Sランクの時ルーナ辺りに良くしてもらってたの引きずってねえか?

黙れ小僧。

・・・。

図星じゃねえか。

 

最後、アンタレスはあまり変わらなかったよな。恥ずかしがり屋が悪化したというか、昔から今にかけて改善されていったというか。

まあそうだ。昔はまともに会話すらできないほど酷かった。

初期は目を合わせすらしなかったな。

それはプロキオンの顔が怖いからだ。

・・・は?

いやいや酒入ってるからってストレート過ぎるだろ。

嘘ついて何になる。それに先程シンキロウとしてあるべき姿にと言っていたではないか。顔が怖いと恐れられるのは本望ではないのか?

・・・

おい喧嘩はするなよ?後処理なんかしたくねえぞ。

・・・アンタレス殿からこのような話を聞くのは初めてだから驚いた。

言っても問題無いと感じた相手にしか言わぬ。今回が初なだけだ。

成程。つまり今は恐怖は無いと。

言わせるな。恥ずかしい。

 

~数時間後~

 

えーっとその、なんだ、色々あったけど、これからもお互い頑張ろうな。

ああ。

勿論。