すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【月末振り返り】2022年8月編-part1

どうもすらいむ(@slime_dual)です。
我がアニマたちによる毎月の振り返り記事になります。

↓我が家のアニマ紹介はこちら

 

初めに

皆集まっているな。

はーい、今月の振り返り会を始めまーす!

ありゃ、シリウスプロキオンがおらぬが・・・

あーそれはねぇ

シリウスプロキオン、アンタレスポルックスと主は別室で話し合いをしているようだ。

あー・・・あの件か。

先輩方、相当怒っていましたね。怖かったです💦

大丈夫大丈夫、怒りの矛先はシリウスだけだろうから!

特に本人たちの前では、しばらくは触れない方が良さそうだな。

そうだねぇ。話し合いはまだまだかかりそうだし、僕らで先に振り返り始めちゃおう!

 

 

8月チャレンジ

今月のチャレンジは・・・新入りの者らがまだ居ないから後回しか?

それは事前にシリウスと相談してて、詳しい話は新入り2人が正式加入する来月以降にやろうって話になってた!

了解じゃ。

詳しい話は攻略記事の方を見てもらうとして、久々の防御スタンド・高速ヘイト案件だったり、メテオが早速活躍したり、相変わらず難易度が高かったり、皆苦戦してたみたい。

ワシらも一筋縄ではいかなかったからのう。

 

 

ガチャ

今月のレジェンドガチャでは、待望のメテオブレイズが恒常実装となった。

めてお!かっこいい!

おお、エルナト殿もメテオの良さがわかるか。

どーん!ばーん!って楽しそう!

うむ、その認識は概ね合っている。そして同時に実装されたヘズエムスは、バーストを持っていることもありメテオとの相性が注目されているな。

どっちのアニマもかっこいい!

そうだな。見た目、性能共に優れた良いガチャだったと言えそうだ。

 

 

メテオについて

主が大変気に入っているメテオに関する記事ですね。大変難産だったようですが、その分内容の濃いものになっています。

無属以外全ての属性で育てるくらいには好きみたいだねー

我々無属はどうなさるのでしょうね。

積むとしてもスピカに積み替えくらいじゃないー?無属はそこまで出番多くないから優先度は低そうだけどー

第二回目の竜PPPが来てから考える、くらいでしょうか。

そうだねー。次は無属PPPみたいだから、そのうち第二回が来てもおかしくなさそうー

そうですね。肝心のメテオにつきましては、記事の方をご覧ください。

 

 

型変更

ここからは僕らの色々だね。まずはデネボラがガッツリ型変更しました!

元は防御スタンドだったが、思い切ってヒートメテオに変更したぞ!

7転くらいした気がするけど、去年12月に比べたらこのくらいは誤差だね。

他と合わせて鋼200個くらい使った気がするが・・・今度からはアタッカーとして頑張らせてもらおう!

これに伴って、スタンドグループに居たデネボラがゴーレムアタッカーグループへ異動になりました。

よろしくお願いします

デネボラおじいちゃんいらっしゃーい!

・・・

アタッカーグループでもよろしゅうな!

 

 

・・・

あっシリウスおかえり!

あー・・・振り返り会進めてくれてありがとうな。

大丈夫だったか?

・・・

 

 

・・・

・・・

・・・

(うわぁ・・・)えっと、大丈夫?

 

・・・何がだ。

ごっごめん!

すまん。えー、まだ振り返り会の最中だから、空いているところにでも座っておいてもらえると助かる。

 

 

あれ、アンタレスは今日シラフなんだ。てっきり飲んでるものかと。

あ、いえ。お酒の勢いで話すような話ではありませんので。

・・・あれ、なんか肝座ってない!?

レグルスさんも、ネタにしたら許しませんからね。

あ・・・ハイッ

 

 

新入り

えーっと・・・ほらシリウス元気出して!

はぁ・・・でどこまで終わったんだ?

あと新入りの子たちの話するだけかな?

了解。今月はメテオの実装もあり、2体新たに迎え入れることになった。1体目が魔法生物のヒートメテオ、2体目がデネボラの穴を埋めるための防御スタンドだ。

で、その2体はどこに?

今月はお試しでの加入だったから正式加入になるのは9月からだ。

あーなるほど。むしろ今までの途中加入が全部いきなり正式加入だったのがすごいよね。

まあこれは裏事情になるんだが、流石に最近アニマが増えすぎているからか、まずはお試し期間を設けようということになっていてな。

それで、正式加入はすることになったの?

・・・今月の魔獣チャレンジで両方大活躍だったからな。断る理由は何もない。

ですよねー。いきなり大活躍だったからびっくりだよ。

だな。この2体に関しては9月の振り返りタイミングで紹介を行う予定だ。その前に余裕があったら型紹介記事も作りたいが、PPPがあるからどうなるかは不明となる。

PPPで生活が一変するからねぇ。

ガチ勢にとって喜ばしいイベントなのはわかるんだが、こうも先が読めないとな・・・。

 

 

おわりに

ということで今月の分は終わりだ。

この後は後日投稿のオマケもあるからお楽しみに!

9月は・・・色々と大変だろうが俺らなりのペースでやっていくから気長に待っていてくれ。

それじゃ、本編は終わり!ありがとうございましたー!

 

↓part2