すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【月末振り返り】2022年7月編-part1

どうもすらいむ(@slime_dual)です。
我がアニマたちによる毎月の振り返り記事になります。

↓我が家のアニマ紹介はこちら

 

初めに

えーではこれから7月の振り返りを行う。いつもは全員参加してもらってるんだが、今回は訳あってプロキオン、アンタレスポルックスは欠席だ。

まあ、今回ばかりは仕方ないよね。

先程見に行ったら仲良く川の字で寝ていた。武道闘の件もありかなりお疲れの様だな。

あーそれは起こしちゃだめなやつだねぇ。

彼らの件は後々触れるとしよう。色々と込み入った話だからな。

それじゃ張り切ってれっつごー!

 

7月チャレンジ

今月はタンク要員としてポルックス、全体攻撃要員としてカリーナ、アダプト要員として我とハウトが対応した。

肝心のタンクが居ないけれど・・・仕方ないわね。今回は単純だけれども難しい回だったわ。

敵の体力が膨大かつ回復持ち、我々レイトアダプトでも削りが大変であった。

・・・

・・・

・・・

 

 

えぇ・・・

 

ガチャ

ガチャはカペラさん・・・じゃなくてガルデローアの夏バージョンっす!

ガルデローアトハ 驚キデス

カペラさんは着替えないっすか?

ソウデスネ タンクトシテハ 今ノ方ガ 働キヤスソウデス

なるほど・・・俺、てっきり後から出たバージョンの方が強いと思ってたっす。

〆ノアビリティ次第ナノデ 難シイデスネ。

 

武道闘

今月は特定の属性やSランク以下だけで組む武道闘となった訳だが、これは1つ1つ詳しくじっくりやりたいから後回しにする。

久々の振り返りパート2ってことで、武道闘特集をやる感じだね!

 

新部隊の話

これは先月もちらっと話をしていたが、新たな部隊が正式に発足することとなった。

興味がある方はTwitterのDMまで!

 

終わり・・・?

あれ、今回ってもしかしてこれだけ?

武道闘の話を抜くとやけに短くなるな。

アップデートの話は触れなくて大丈夫か?

あ、そういえば8月に来るアップデートの話、賢者会議でしてたねー。

一応触れとくか。検索ソート機能、表示切り替えなど、主に機能面での改善がされるようだ。

アイテム、アニマ共に昔と比べるとかなり数が増えている。我々でも把握し切れていない以上、新しく参入してきた錬金術師は大変だろうな。

そうだよねぇ。アニマはこれまで全部錬成してきてるから流石にわかるけど、収集アイテムとか装備はよく使うところしか把握してないし!

この辺の改善を比較的タイムリーにしてくれているのはとても有難い話だ。

ほんとにねー

うむ。

 

それでは、だいぶ早いが全体での振り返りは以上にしよう。

今回は武道闘の話とかオマケがたくさんあるから、パート2以降もお楽しみに!!

じゃ、ここまでお疲れ様でしたー!

お疲れ様。

 

↓part2