すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【月末振り返り】2022年4月編

どうもすらいむ(@slime_dual)です。
我がアニマたちによる毎月の振り返り記事になります。

↓我が家のアニマ紹介はこちら

 

前語り

さて、今月も投稿が遅れている訳だが。

まあ今月は流石に仕方ないんじゃない?

・・・どれだけ甘くしないといけないんだコイツは。

まあまあ、まだ数日で出せてるだけマシだって思った方がいいよ。

そういうことにしておくか・・・。それじゃ、4月の振り返りを始める。

れっつごー!

 

 

4月チャレンジ

今月は色々と編成ができたから、編成ごとに振り返りしてこー!

 

魔法アタッカー組

またきつねさんといっしょにたたかえたのー

魔法アタッカーはダメージを与えやすいので、相性が良かったですね。

でもたんくさんが大変そうだったの

壁戦法と比べると、どうしてもタンクの方の負担は大きくなってしまいますね・・・

・・・

わっ・・・ど、どうかしましたか・・・?

・・・

いっしょにたたかってくれてありがとうって言ってるのー

あっ、ぼ、僕の方こそありがとうございます!

 

装飾品無し

今月は厳しいものでしたが、何とか装飾品無しで勝つことができました。

ワシのスタンド、ベガのアライブアンブラ、ソルのレイトアダプト、全てが噛み合った良い戦いじゃったな!

・・・

ソルさんの火力も素晴らしかったと思います。

共闘感謝する。

 

理想編成

今回の理想編成は壁役で僕、無属倒す係のハダル、パニッシュと本体係のエルナトかな?

ゴーレム相手でも儂が働くことになるとは・・・

それだけメテオが強いってことだよねぇ。

ハダルおじちゃんかっこよかった!

ありがとう。エルナト殿のパニッシュや全体攻撃も非常に心強かった。

えへへー

 

そういえば今回の本体はガルデローアだったけど、ハダル的には大丈夫だったの?結構ノリノリだったけど、日頃の恨みー!とかなってない?

そ、そんなことは無いぞ。敵はボスとは別個体であるからそのようなことは決して

何カ 言イマシタカ?

ボ、ボス!これは濡れ衣です!

成程。ヨクワカリマシタ。

い、命だけはご勘弁を・・・!

 

この慌てよう、流石。

ハダルおじちゃんとボス、どうしたのー?

仲良く戯れてるだけだから大丈夫だよ。

そうなんだー!ぼくもまざるー!

平和だなぁ。

 

 

ガチャ

4月のガチャはミーリャエンとサーラゲイトの2体が実装されました。どちらもある程度人気が高いようです。

固有値 高くて アビリティも 優秀

そうですね。特に、私も所持しているセットアクトは〆として有用なアビリティです。

見た目も 人気 サーラゲイト かっこいい

リゲルさんはあのようなゴーレムが好みなのですか?

うん ずっしり かっこいいアニマが 好き

スピカさんは?

私は・・・これといって好みはありませんが、親近感を感じるのは人型のアニマですね。

ムスヘルは 人型?

人型と言うには少々無理があるかと。

そう・・・

・・・我が家のアニマは特別ですよ。勿論リゲルさんもです。

ありがとう 嬉しい

 

 

装飾品

今月はかなり装飾品を充実させた。数にして大体40個程だな。

今までの分で十分なんじゃないの?

それもそうなんだが・・・うちはアニマが強過ぎるから多少妥協したものでも勝てていたんだが、それを妥協無しで揃えたいって魂胆でやった。

ふーん。

つまらなそうにするなら最初から聞くな。

あら、気遣いできていなくてごめんなさい。

・・・なんでコイツの発言は一々癪に障るんだ。

恋でもしてるんじゃない?

・・・満足いく装飾品状況になったこともあり、装飾品の紹介する記事も作成した。興味のある人は上にあるリンクから確認してくれ。

ちょっと、無視は酷いんじゃないの?

普段あまり出番が無いような装飾品もたくさんあるが、その中から需要が高いものをピックアップしている。迷っている人の参考になれば幸いだ。

レイトLv2が追加されて追記が必要って聞いたのだけど。

それは5月の話だろ。まあ、アップデートしたタイミングで都度修正するかもしれないから、その時はTwitterで告知をするだろう。恐らく。

 

・・・はぁ。

嫌々やっている感が露骨過ぎるわよ。

そりゃ嫌々やってるからな。俺は漫才がしたいわけじゃない。

私も漫才なんてしたくないわ。

それならそのボケを辞めてくれ。ただでさえツッコミの立ち位置なんだから疲れる。

はーい。

 

 

ファンブック

ついに発売されましたね。これでいつでも弟の大きなイラストとラフを拝むことができます。

キモい。

そう言う弟も面白そうに読んでいたではありませんか。

クソ兄とは目的が違うんだよ。俺はただ物珍しさで読んでただけだ。

そうですか・・・ネタバレを含む内容は上記記事を見ていただくとして、我々は気に入ったページ数を述べていきましょうか。

・・・わかった。

ではまず私からですね。68ページ、68ページ、それから68ページ、後は68ページも良かったですね。

全部同じじゃねえか!

何か問題でも?では、弟は何ページが気に入りましたか?

俺は45ページだな。親近感を感じる。

成程。主もこのページは驚かれていましたね。

 

・・・主からメモが届きました。『全人類115ページを見てくれ』だそうです。

中央下のやつか。

そうですね。何名か発狂されている方を確認しております。

なんだそれ。

弟よ。そのくらいは理解していた方が良いですよ。丁度良い機会ですし、色々と教えてあげましょう。ささ、あちらへ

おいやめろはなs・・・

 

この光景何度も見たことあるんだが・・・とりあえず振り返りの最中はここに居てくれ。

少々急いてしまいましたね。失礼致しました。

助かった・・・

 

 

今月で1年

ソウイエバ 今月デ ワタクシト アルデバランサンハ 2年目ニ ナリマスネ。

そうじゃな・・・1年はあっという間じゃ。

二人は同期だったのか。

ソウデスネ。丁度5転生ガ実装サレタ タイミングデ 参加シマシタ。

あの頃はアニマの数が半分だったり、5転生でバタバタしていたりとだいぶ光景が違ったな。

二人は何故ここへ来ようと考えたのだ?

それは・・・暇だったからじゃ。

暇ダカラ デスネ。

・・・

おいらは本当に暇だったけ、ここに来たわけじゃが、カペラは元居た場所放り出してきたんじゃろ?

ソウデスネ。以前マデ居タ 魔獣連合ヲ 他ノ仲間ニ託シ 放浪シテイマシタ。

成程。その魔獣連合が、以前長をしていた組織か。

ソノ通リデス。大層ナコトハ シテイマセンガネ。ハハ。

ハダルの反応見てる限り信じられんなぁ。

立ち振る舞いが強者の其れだ。

ハダルハ 反応ガオーバー過ギマス。ソレガ面白イノデスガ。

だとしてもなあ・・・

・・・

 

 

竜・無イベント

4月末に始まったやつだね。まさかのAランクで無属の攻撃5%とドラゴンの防御5%が実装!

無属はルートの関係上、〆直しが必要とは言い切れません。

攻撃5%を3つ取れる訳じゃないからねー

コラボ持ちの人は言うまでも無いからねぇ。ほんとコラボのSランクはズルい。

で、ドラゴンの方なんだけど・・・

俺とレグルス先輩は〆直しっすね!

そうそう。防御型のドラゴンはステータス変わってくるから、余裕があるなら〆直した方が良さそう。

レグルス先輩はタンク、俺はバランサーで防御も必要っす。レベリングはいつするっすか?

5月7日が経験値2倍だからそこでだね!何でかわからないけど、お試し鋼が大量にあるからそれ使う予定。

これ・・・いつ使い切れるっすか?

さぁ・・・うちなら案外1年以内に使い切れたりして。

怖いっす。

 

 

と、今月はこんなもんだな。

何だかんだ色々あったねぇ。

そうだな。5月は末付近でアプデがありそうという話だから、来月どうなっているやら。

怖い気持ちもあるけど、折角なら楽しまなきゃね。

だな。それじゃ、これで4月の振り返りを終了する。

また来月お会いしましょうー!