すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【月末振り返り】2022年3月編

どうもすらいむ(@slime_dual)です。
我がアニマたちによる毎月の振り返り記事になります。

↓我が家のアニマ紹介はこちら

 

前語り

えー今月・・・じゃなくて先月か。今まで以上に色々と忙しくしている関係で、かなり短縮版の振り返りとする。

ななれんのことも、それ以外のこともあってバタバタしてるねぇ。

アニマのデータやシミュレーターなど、更新が遅れてしまって申し訳ない。

そのくらい更新する時間はあるはずなんだけどな・・・

熱中してる時に他のことが出来なくなる、ご主人あるあるだよね。

時間ができたタイミングで対応はするから、少し待っていてほしい。

それじゃ、ぱぱっと振り返りへれっつごー!

 

PPP

今月前半の目玉だね!メンバーはタンクの僕とポルックスが交代で、アタッカーはアンタレスとミラが担当でしたー!

はじめてのPPP、大変でしたけど、楽しかったです・・・!

みんながんばってくれて、たのしかったのー

・・・

・・・

・・・ペロペロペロペロペロペロペロペロペrrrrrrrr

うちにしてはだいぶマシだったけど、傍から見たらハードだよね。それで楽しかったって言える2人は流石!

い、いえ。お役に立つことが、僕の使命なので・・・!

このくらいならだいじょうぶなのー

 

・・・

 

ここに大丈夫じゃないのがいるね。

・・・お前ら何でそんなに元気なんだよ。

逆に何でフル稼働してなかったポルックスが灰になってるの?

いや1日置き交代だとしても1日10時間弱は明らかにおかしいだろ!

そうかなぁ。

そ、そうですかね・・・?

ふつうなのー

 

・・・

 

うーんポルックスの持久力と社畜力が足りてないね。もっと鍛えなきゃだよ。

そんなの鍛えたくねえ。で、今回の稼ぎはどのくらいになったんだ?

実が300ちょい、モンドアークがカンストだね。

これだけやってそんなものか・・・渋いな。

ここは余計なこと言うと荒れかねないから、僕からはノーコメントで。

お、おう。

それじゃ、次の話にいこっか。

 

3月チャレンジ

3月は・・・該当者多いが、代表の者頼む。

かしこまりました。今月は多くの編成が組まれましたが、比較的多く参加している私とハダルさんでお届けしましょう。

承知した。

今月の魔獣チャレンジは壁編成が有効、また高防御の無属をどう処理するかが肝でしたね。難易度としてはかなり低かったように感じられます。

儂の持つメテオや、1月に恒常実装されたアライブがとても活きた回だったように感じる。

そうですね。固有バフの強さは強敵と戦う度に感じます。

ところで、ハダルさんは最近の魔獣チャレンジ、ほぼ皆勤ではありませんか?

うむ。獣族とメテオの相性が良いからなのかもしれないが、討伐の機会が非常に多い。

バーストを所有している点も大きいのでしょう。最近我が家で流行りつつある『装飾品縛り』で大活躍です。

我が家の面々が強過ぎるのか、魔獣チャレンジの難易度が下がっているのかはわからぬが、装飾品やアビリティを禁止した状態で戦うことが当たり前になっていることは少し怖く感じている。

恐らくそのどちらもでしょうね。今月に至っては、1つの条件だけでは物足りず、複数条件のもと討伐をしていました。

恐ろしい面々である。

(ハダルさんはその筆頭なのですが・・・ここは黙っておきましょうか)

 

今後の話

えーこっからは今後の話・・・をする予定だったんだが、色々あって未定としか言えなくなっている。

確か、このブログ上の記事を充実させると言っていたか。

一応はその予定だ。ちなみに現時点で考えている内容だと、3カ月くらいかかってもおかしくない。規模が規模なだけに途中で頓挫する可能性もありうる。

・・・

どうした?

完璧を求めた結果中途半端に終わるのは本末転倒ではないか。

それはうちの主本人に言って欲しい。こいつふとした時に大規模改革とか言って無茶し出すんだよ。

そうなのか。

まあ改善できないならやり切るしかない。ただ、4月末に来ると予想されている大規模アップデートや、同じく4月末予定のファンブック周り・・・不確定要素が多過ぎて困る。

阿呆なのか。

この点に関してはソルの意見に同意。こいつはアホだ。

 

後語り

と、駆け足になったがこれで今月は終わりとする。

ここまで大所帯だと全員が喋るのも難しいよね。

できるだけ出番が偏らないようにはしたいんだが、討伐参加頻度や性格やら考えるとどうしてもなぁ。

出番少ない子は後語りという名の雑談で出そうって話をしてたりしたんだけど、忙しくて後語りが出せない状況じゃねぇ・・・

ま、その辺は忙しくない時を見計らうか、別で何とかするか、だな。

おっけー!それじゃ、今月はここまで!

アニマ一同でお送りした。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

で、何か言いたいことは?

・・・ごめんなさい。

アニマの定期更新をサボるわ、月末振り返りを月末までに出せないわ、流石に酷いんじゃないか?

もうごめんなさいとしか言えないです。

だから更新しやすいような形にしておけと。アニマ一覧は画像作るだけでもそこそこ時間がかかるんだから、こうなるのも目に見えていただろうに。

それはそうなんだけど・・・

色々言いたいことがあるのはわかっているから、一人でやるなら一人でやれるだけの内容にとどめておけよ。

ワカリマシタ・・・