すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【月末振り返り】2021年12月編-part4

どうもすらいむ(@slime_dual)です。
我がアニマたちによる毎月の振り返り記事になります。

↓我が家のアニマ紹介はこちら

 

本記事は12月振り返り本編(part3)の後、後日談のようなものです。各グループでの会話となります。

 

サポート組

さて。私達2名での会話は珍しいですね。

お互い、普段は別の方といらっしゃいますから。

弟が近くに居ないと震えが止まらなくなるのですよ。ベガさんは如何です?

私は・・・寂しくないと言えば嘘になりますが、お土産話を楽しみにしながら待っていますね。

成程。

 

・・・

・・・

 

ポルックスの好きなところ

カストルさんは、ポルックスさんのどこが好きなのですか?

全てです。・・・と言いたいところですが、空気を読んで真面目に話したいと思います。

弟の良いところは「不完全なところ」でしょうか。

不完全、ですか。

ええ。完璧とは程遠い、まだまだ未熟で不完全。その中で、不器用でも弟なりに考えて前へ進もうとする姿、成長し続ける姿を見ていることが私の幸せです。

兄という立場ならではのご意見ですね。とても素敵だと思います。

ありがとうございます。では、ベガさんの考える、アルタイルさんの良い点をお聞かせいただいてもよろしいでしょうか?

 

アルタイルの良いところ

アルタイルさんは・・・安心感、でしょうか。

ほう。

アルタイルさんには、いつも傍で寄り添って下さる安心感があります。

確かに、いつもくっついていますね。

私は特別な何かを求めているわけではありませんが、アルタイルさんと一緒に居ると心が暖かくなり、もっと一緒に居たいと感じるようになるのです。

・・・素晴らしい関係だと思います。

ありがとうございます。

違う感性でありながら、互いの良さを尊重し合える。良き仲間に出会えました。

そうですね。とても恵まれていると思います。

 

ヘイト組

よーし打ち上げするぞー!

またこれかよ。

振リ返リ オ疲レ様デシタ。

おつかれー!今年ももう終わるけど、何だかんだ早かったねー

気付けば早かったな。

ワタクシハ 放浪シテ ココヘ来タリト 充実シタ 一年デシタ。

そっか、カペラは来てからまだ1年経ってないんだよね。

五月加入デスネ。

そういえば、カペラの昔話、聞きたいなーと思ってて中々聞けてなかったんだけど・・・

オヤ ゴ興味ガ アリマスカ?

とっても!ね、ポルックス

俺はどうでも・・・

 

・・・

 

あーわかった、聞きたい、聞きたいからその目をやめろ。

さっすが!

 

魔獣とは

デハ ドコカラ 話シマショウカ。

そもそも魔獣ってどんな感じなの?

想像スルヨリモ 酷イ有様デスヨ。

少ナクトモ ワタクシノ周リデハ デスガ。

まあ色々な理由があるとはいえ、アニマの成れの果てだもんねぇ。

例ニシテシマイ 申シ訳ナイデスガ 話ガ通ジル トイウ理由デ ハウトハカナリ マトモデス。

そう、なのか。

マトモニ 会話スラママナラナイ 魔獣モ 多イデスカラ。

ほんとうちって恵まれてるよね。皆強くて優しいし、ご主人絶対僕らのこと見捨てないし。

ソウ断言デキル 信頼関係 トテモ素晴ラシイト 思イマス。

俺にとってはこれが当たり前だけど、周りは違うもんな。

ソウデスネ。

そんな状態でリーダーやってたカペラってほんと凄いと思うなー。

ワタクシ自身ハ 特ニ 何モシテイマセンヨ。去ル者ハ追ワズ 来ル者ハ拒マズ デス。

働かないといけないとか、そういうのは無かったのか?

アリマセンデシタネ。ヤリタイ者ガ 働ケバ良イ ルールデシタ。

それでちゃんと回ってたんだ。

ハダルノヨウニ 自ラ志願スル者モ 少ナクアリマセンデシタノデ。

この辺はボスの人格とかも出てそう。

普通は志願する方が少数派だと思うんだが。

意外ト ソウデモナイデス。魔獣ニナルト ヤルコトガ 全クアリマセンノデ 暇ナノデスヨ。

あー・・・そもそも僕らの基準というか物差しで考えるとズレちゃうんだろうね。

想像つかねえ。

機会ガアレバ ハダルヤ ハウトニ 聞イテミテモ 良イカモシレマセン。ワタクシトハ 違ウ 面白イ話ガ 聞ケルカト。

最近の子たちの話、あまり聞けてないから年末年始でじっくり聞いてみるのも良さそう。

 

・・・

 

スタンド組

今年も1年お疲れ様でした!

うむ!お疲れ様!

デネボラさんはうちに来てから1か月ですけど、うちには慣れましたか?

そうじゃな、アニマの数が多くて把握するのが大変じゃ!

ああ、そうですよね。今月もだいぶ増えましたし。

ワシは最近の者はわかるんじゃが、アルタイル含め古くから居る者はあまり詳しくない。良ければアルタイル視点でのそれぞれの印象を聞かせてもらっても良いか?

いいですよ!

 

竜組

ドラゴンの方々は4名、特にシリウスさん、レグルスさん、イルミナさんはかなり昔からご主人と一緒に居る古株ですね。

聞いた話じゃと、6年7年は一緒に居るそうな。

みたいですね。長く一緒に居ることもあって、とても仲が良いです。

特に信頼し合っているじゃろうな。

そして、比較的最近加入のカノープスさんは、とっても元気な方です。

ああ、あのうるさい青いのか。

そ、そうですね。しばらく一番後輩だったので、後輩色が強めです。

なるほど。

 

ブライトアタッカー組

次がヒートブライトのプロキオンさん、アンタレスさん、リゲルさん、スピカさんですね。以前まではここの4名が一括りになることが多かったと思います。

ほう。・・・皆あまり喋らぬな。

そうですね。これでも昔よりはかなり喋るようになった方だと思います!

そうじゃったのか。

皆さん良い方々なので、機会が無ければこっちから話しに行った方が良いと思います。

自ら話すことは少ないということじゃな。これは年明けにでも話をしに行くとしよう。

 

兄弟

次が兄のカストル、弟のポルックス兄弟ですね。なんというか・・・個性的な兄弟です。

兄が弟を追いかけ回す姿をよく見るが、あれが普通なのか?

あー・・・いつものですね。

なるほど。わからぬ世界じゃ。

 

カップ

最後が僕とベガですね!

よく「鳥カップル」という言葉を聞くが。

それが僕らですね。ベガとお付き合いしていまして・・・

ほほう。して、どこが好きなんじゃ?

それは・・・彼女と居ると安心できるから、ですかね。

ほうほう。良い関係のようじゃのう。

あ、ありがとうございます。

 

と、5転生より前に居たメンバーはこのような感じです!

なるほど、大体わかった!ありがとうな!

いえいえ!

 

バランサー組?

・・・

えっ俺もしかしてぼっちっすか??

そんな・・・せんぱーい!!

 

 

・・・

皆行っちゃったっす。

独りじゃなにもできないっすよー!!

 

・・・

あっハダルさんと一緒にいる幽霊?っすね。もしかして俺のこと慰めてくれてるっすか?

♪♪

なに言ってるか全然わからないけど暖かいっす!

(ドーン)

うわっ!今度はカペラさんの周り飛んでる丸い子っすね。これは・・・何かの機械?

また翻訳機パクってきたでやんす!

うわっ喋ったっす!

ぼっちで悲しそうにしてんのほんまおもろいなあ

えっ・・・全然慰めてないじゃないっすか・・・

ん?他人の不幸は笑い飛ばすもんやろ?ま、些細なこと置いといて、カノープスはんヒマみたいだし、ちいと付き合ってや。

なんか納得いかないっすけど、何するっすか??

 

第二回、お供談義でやんす!

わーわーぱちぱちー!

我の出番のようだな。

???

今回は新しく加入した面々との顔合わせでやんす。

ほんじゃ、かるーく自己紹介よろしゅ!

我々はミラ殿のお供です。宜しくお願い致します。

ケケ、ヨロシク。

よろwwwしくwwww飴ウメェwwwww

こりゃまたクセの強いメンバーやね!

頭おかしい奴がいるっす。

これはこれは仲間が失礼致しました。

マ、コレがイツモ通りナンだけどナ。

うはwww蔑みの目wwww気持ちエエwwwww

こらこら、あまり激しいと嫌われますよ?

まとも枠が居るだけマシでやんす。

して、お主らは何故幼い女子の元で闘っておるのだ。

それは勿論、幼女のパンツの匂いをを合法的に嗅ぐことができるからですね。

ヒマ潰しネ。

お菓子wwwくれるwwww最高wwwww

一番まともやと思ってたやつがド変態やないか!

これは酷いでやんすね。

我にはわからぬ趣向よ。

 

f:id:slime_nana:20211229214759j:plain

 

ありゃ、カノープスはんの脳がショートしとるなぁ。

これは仕方ないでやんす。

申し訳ないです。私がもう少し他の方を抑えられていれば。

ケケ、お前サンの方がヤバイからナ。

このwwwかぼちゃがwwww一番マシwwwww

せやな!・・・ほんじゃ、怒られる前にそろそろ翻訳機返そうか!

了解でやんす!

二次会はいつもの店か。

おや、私達もお供して良いですか?

ええよええよ、多い方が楽しいやろうし!

甘いものwww求めてwwww三千里wwwww

ケケ、しゃーねーナア。

 

 

・・・ハッ

い、今のは・・・夢っすか・・・?

なんだか悪い夢を見てた気がするっす。こんなところじゃなく、ちゃんとベッドで寝ないとっすね。

 

↓次part