すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【月末振り返り】2021年7月編

どうもすらいむ(@slime_dual)です。
我がアニマたちによる毎月の振り返り記事になります。今回以降表情が付いているバージョンになります。

我が家のアニマ紹介はこちら

 

前語り

・・・ふぅ、今日はこんなものでよいか。

・・・?

ああ、最近体が鈍っているからな、多少激しい運動をしてでも感覚を取り戻さねば。

・・・

その点は重々承知だ。心配ありがとうな。

♪♪

 

おはよう。相変わらずハダルは朝が早いな。

朝からお疲れ様です。冷たいお茶をお持ちしました。

おお、助かる。

以前から気になっていたのだが、その幽霊?はどういったものなんだ?

彼は儂の相棒みたいなものだ。戦闘中に手助けしてくれたりと、助かっている面も多い。

なるほど。かなり懐いているように見える。

お互い信頼し合っているのでしょうね。

ありがとう。相棒も嬉しそうだ。

喋ることはできないのか?

・・・

難しいとのこと。ただ儂なら大体の意思疎通はできる。

実体を持たないので、発声する器官が無いのでしょうね。

!!

どうやらそのようだ。スピカは頭が良いのだな。

ありがとうございます。

頭脳派の面々にはいつも助けられている。

儂も力になりたいところではあるが、生憎魔獣時代そういったことを学ぶ機会が無くてな。

今後シリウスさんを主体として勉強会を開く予定ですので、是非。

おお、それは楽しみだ。

シリウスは教えるのも上手いから、きっと良い会になるだろう。

 

えーそれでは7月の振り返りを・・・レグルスどうした?

さっき勉強会って言葉が聞こえたから悲しいなって。

頭使わないと勝てない討伐が増えてきてるから諦めろ。

えー勉強めんどくさーい!

飯抜きな。

鬼!

 

7月チャレンジ

まずは月チャレの話だが、今回は簡単だったな。

モウ少シ 骨ノアル 相手ト 戦イタイデスネ。

楽で何が悪いんだよ

闘争心を満たせないってことなんだろうな。

意味が分からん

ハウトモ 少シシタラ 物足リナサヲ 覚エマスヨ。

・・・チッ

おいおい、振り返り始まって早々に険悪なのは勘弁してくれ。

ワタクシハ 慣レテイルノデ 大丈夫デス。

ならいいんだが・・・。

コノ話ハ置イテオキマシテ 先月 今月ト 楽ニナッテキテイルノデ 来月ガ楽シミデス。

そろそろ5転仕様の敵が来てもおかしくなさそうだ。準備はしっかりしておこう。

・・・

 

復刻チャレンジ

7月は過去の月チャレンジが復刻しましたね。

昔のものは今となっては簡単なので、僕らは色々制限付けたりして遊んでいました!

装備禁止が特に大変でした。

僕やベガ、後はハウトさんみたいに、発動するアビリティを引き継いでいるアニマが活躍しやすくて、個人的にとても楽しかったです!

先月に引き続き、アルタイルさんと共闘が出来、とても充実した時間でした。

僕ら、案外相性良いのかも?

ハウトさんの火力があってこそですね。とても助かっています。

僕、ベガ、ハウトさんの3体編成がすごくしっくり来てますね!今後もよろしくお願いします!

・・・あいよ

 

ガチャ

ここからは私と弟でガチャのお話をしましょう。まずは何といっても季節ツヴァイキリーグの実装です。恒常時のあのような見た目からアロハシャツ+サーフィンという夏真っ盛りの要素を盛り込み更にノリノリでサーフィンをするギャップに加えあの厨二めいたサーフボードという何とも心に突き刺さる要素がたくさんあり私初めて見た時はもう鼻血が止まらなくなりまして命の危機を感じました。

・・・一文が長えよ。

おや、随分と冷めていますね。

そりゃ、サーフィンなんてしてる暇俺には無いからな。

今すぐ有給を申請して一緒にバカンスに行きましょうか。

行かねえよ。休みの時はクーラー効いた部屋から出ねえからな。

そこで肌寒くなったところを私の抱擁によって温めてあげるということですね。

おい今くっついてくるな暑苦しい!

・・・では後でにします。

それより他2体は触れなくていいのかよ?

そうですね。どちらも良いと思いますよ。

あまりにも適当すぎだろ・・・

私、弟以外の生物に興味ありませんので。

じゃあアビリティはどうなんだよ。

アクトは〆引き継ぎ共に優秀、カインドは私も愛用しているアビリティですね。カインドは最近まで供給が無かったので、引き継ぎ難度は多少下がったかと。

アビリティについてはちゃんと喋れるんだな。

生物ではないですからね。

はぁ・・・一々ツッコミ疲れるんだが。

 

アップデート

先月に引き続き、今月もアップデートが行われた。

先月の補足みたいな感じですね。

特にソロ時のリプレイONOFF、部隊アビリティが切れる際の通知が有難い。

ご主人みたいに、PPPとか回る人にとっては、良い機能ですね。

・・・

ひっ・・・

睨んではいない。大分話せるようになっているようだが。

そ、そうですね。後輩さんたち増えたので、もっと、頑張らないとと思って・・・!

そうか。良い心掛けだが、適材適所。無理はするな。

は、はい!ありがとうございます!

 

表情

これはもう告知してるし皆見てると思うんだけど、僕らに表情が付きました!

皆 かっこいい

うんうん!イラストは、あいむさんという方にお願いして描いてもらいました!なんと1ヵ月で99個も!

すごい はやい

この会話パターンだとちょっと絵が小さいので、ちゃんと見たい人はここのアニマ紹介記事を見てみてください!

ご主人の お気に入りが 載ってる

ということで、これからもリニューアルした会話をお楽しみに!

 

アニマ紹介

こっからは今後の話だ。先月軽く言っていたが、5転に対応したアニマの型紹介を投稿することになった。

時期は明日の8月1日から、17日連続投稿する気のようじゃ!

正確には13日だけ空けて18日までだな。13番目の枠はブライト積むだけ積んで育ち切ってないからそこだけ飛ばすことになる。

ちなみに進捗の方はどうなんじゃ?

この土日で来週日曜までの分は予約投稿してしまうから、余程サボらない限りは問題ないだろう。

この頃別のゲームにはまっていたりするけ、少し心配じゃな。

その辺は俺の方で何とかする。もし予定通りいかなかったら大量に考察記事書かせる。

それはそれで見てみたい気もするが。

まあその辺は8月後半以降だな。一応いくつかネタはあるから気長に待っといてくれ。

 

旅行とキャンプ

ここからは完全にななれん関係ない話っすね!

うるさかったら腹パン決めるからねー

は、はい善処します・・・

話の内容としては旅行言った時のことかなー?

そうっすね。今月だけで広島、岡山、京都、埼玉の秩父といろんなところに行ったっす。

広島行ったのは前回の振り返りの時だねー。暑かったけどなかなか楽しかったよー

まだお土産も残ってるっすから、しばらくは余韻で楽しめそうっす!

秩父のキャンプは・・・凄かったねー

大自然!って中に放り込まれた感じっすね。ご主人半日もしないうちに満足して途中から目が死んでたっす。

うちの主は飽きというか、満足するのが人よりもだいぶ早いんだろうねー
普段インドア、突然何かやりたくなってもすぐ満足するから、周りの人と歩幅が合わなそうー

そうっすか?見てても全然そんな感じしないっすけど・・・

最近入ってきたけどご主人のことよくわかってる!

流石は人に近い無属だな。

いえいえー、主はこの先色々と苦労しそうだねー

そこは僕たちでサポート!

こいつメンタルも弱いから俺らが居ないととっくにやられてそうだしな。

元気づけるのは得意分野っす!うおおお!

・・・ボゴォ

グハッ

あーあやっちゃった。

 

よし、丁度いいオチもついたことだし今月はこの辺で終わりにするか。

来月もバタバタしそうだけど、温かい目で見守ってもらえると嬉しいです!

それではここまでのお相手はシリウス

レグルスとアニマ一同でした!また来月!