すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【ガチャ】21年4月期アヴァロンガチャ

新アニマ、新アビリティ、新測定不能等々の情報まとめです。随時更新していきます。

 

1.新アニマ

No.252 ニクロエイト

f:id:slime_nana:20210401005030p:plain

 

No.253 ミンスレリア

f:id:slime_nana:20210401005035p:plain

 

No.254 ポムラクット

f:id:slime_nana:20210401005040p:plain

 

2.所感

ニクロエイト

待望の恒常実装フルスラッシュ。
今までのフルスラ持ちと違い、英雄アロマによって一定の供給があるので、かなりフルスラが積みやすくなったと思います。

ステータスは324族ということもあってバランス〇。特に速さはゴーレム内1位、全体で見ても速い方です。
持ちアビリティ的にはヒートアタッカーの〆が無難ですが、大体何やらせても強いんじゃないかなーと思います。

 

ミンスレリア

初の魔法SSウィルバインド。
最近装備堕ちしたりと扱いがアレなバインドですが、アタッカーの〆要員としては未だに大アリだと思っています。

簒奪~砂嵐付近のスルー全盛期程ではありませんが、最近実装された測定不能敵は結構スルー持ちなので、バインドは結構使えるところが多いのかなと。
具体的には、ミンスレリアの役割対象のゴーレムだと直近のメキルギアス、ニクロエイトの測定不能は回避持ちです。

ステータスは魔法生物らしく体力攻撃が高め。また結構速いので、バインドとの相性も良さげです。
アタッカーや体力スタンドの〆が多くなるんじゃないかなーと思います。

 

ポムラクット

需要が高そうな獣族Sスルー。
既に獣族Aスルーは居るものの、Sスルー実装によってA7%が取れるので、獣族アタッカーはA7%→Sスルーのルートが増えてくると思います。

コラボ錬成持ちの人はウィークアイ、フェレイルアイとの選択となります。ここは結構意見割れそうですね。自分は全部持っていますが、5転でS何通すかだーいぶ迷っています。