すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【自己紹介】すらいむ

どうもすらいむです。
えー一部の方から要望があり、今更ですが自己紹介記事を書こうかなと思います。あまり面白い話ではないかもしれませんが、良ければ見てってください。

 

1.プロフィール

ユーザー名:すらいむ
ユーザーID:771,496,911
年齢:ちょうと今日で23歳
職業:ギリギリ学生
身長:174 cmくらい
体重:48 kgくらい

とりあえずまずは基本的なところを。
ユーザー名はすらいむ。以前(げんもの時代)は別名義で活動してましたが、ななれんに移行する時に、たまたま罰ゲームでユーザー名を「名もなきすらいむ」にしていたのが始まりです。その時にすらいむさんって呼ばれて以降、じゃあすらいむでいっか、となって今に至ります。

年齢と職業については…まあどうでもいい内容なんですが一応。来年度から社会人ということで、このブログも4月以降の更新がどうなるやら…という感じです。
よく年齢を勘違いされている気がしますが、まだ社会に出てすらいないひよっこです。でも体には既にガタが来ているのか、駅の階段で息が切れるレベルには貧弱。

 

2.ゲームを始めたきっかけと思い出

げんもの(幻獣物語2)

時系列の関係上こっちの方から。
時は遡ること6年ほど前、当時高校生だった自分は成績の問題でスマホを買えずにいました。そこそこの進学校に居たということと、一度ハマるとのめり込むタイプだったので、スマホデビューは結構遅めです。
そしてようやくスマホを購入できた翌日、何かいいアプリはないかなーと思ってPlayストアに「けもの」と検索をかけたところ、げんものが上の方にヒットした、というのがファーストコンタクトです。検索ワードについてはお察しください。

波長が合うゲームだったのか完全にはまりまして、気づいた時には上位勢の仲間入りをしていました。
特に思い出に残っている出来事は、当時のガチ勢を集めても2~3割でしか勝てないような超強敵の討伐、段々強くなっていく敵をギリギリまで粘って倒す鎌鼬系討伐。主にこの2つが自分をガチ勢の道へと引きずり込んだ元凶と言ってもいいでしょう。

そんなこんなで普通にゲームを楽しんでいたわけですが、それと並行して初心者への質問解答や、役に立つデータ集なんかを作るようになりまして、しまいにはそれがエスカレートしてガンガン数式用いたガチ考察をやり出して…とよくわからない発展を遂げました。リアルのこと放置して何やってるんでしょうね。

ななれん

こうして色々な意味でげんものを楽しんでいる中、ライフメイカー元社長の新しいゲームが出るということで…ぶっちゃけますと最初は全く期待していませんでした。
というのも、これまで魔導時計クロノスや妖シ幻想郷といったゲームが出て、それを触り、少ししてまたげんものに戻り…ということを繰り返していたので、「またいつものやつか」くらいにしか考えていませんでした。

そんな時に起きたのが「げんものマーケット封鎖事件」。これは色々と闇が深いので深くは触れませんが、このタイミングで一度「ななれんにどんなキャラが居るんだろうな」と思って調べて、バルディッシュ見つけて、一目惚れしてインストール、というのがななれん生活の始まりになります。

これ以降の話は年末の振り返りに詳しく書かれているので、そっちをご覧ください。

 

3.その他のゲームについて

デレステ

結構ちゃんとやってたけど、最近全く触れられてない。担当は市原仁奈ちゃんです。

サマナ

どこかの誰かに猛烈に誘われて開始。今も作業中の放置など結構やってます。

Among us

最近のお気に入り。ほんと楽しくて無限にやってられる気がするけど、睡眠時間がダイレクトに影響するゲームなので、あまんぐをやり始めてから睡眠状況に若干気を遣うようになりました。

 

4.デュアルの話

デュアルに所属したきっかけは単純に部隊を覗いてみたかったから。所属前からLobiの方ではそこそこ目立っていて、本格的にななれんを続けるならどこかに身を置きたいなと考えたのが最初ですね。
そこで今もある部隊勧誘グループに記載したところ、すぐ当時最王手だったデュアルソードの隊長である伝説の校長氏から勧誘を受けまして、二つ返事で加入となりました。

入ってすぐは「なんだこの頭のネジ外れてる人らは」と思いましたが、なぜかすぐに慣れて自分の頭のネジの数本行方不明になりました。人間の適応力ってすごいですね。

 

5.好きな○○

食べ物

うーんこれといって大好物ってほどのものが無いんですよね。小さい頃から「色々なものを、素材の味で」という考えの下で育ったので、大体何でも食べられるし好んで食べます。

なのでダメなものを挙げますか。カカオアレルギーなのでチョコやココアはNG、トラウマがあるのでブルーチーズはNG、酢豚のパイナップルは意味が分からないのでNG…このくらいですかね。

お酒

これも色々というか、うちの子らの好みがバラバラなので皆の気分に合わせてって感じでしょうか。シリウスは赤ワイン、レグルスは日本酒焼酎、イルミナは梅酒…というように見事にばらっばらです。
自分としては、梅酒、レモンサワー、一部のカクテル辺りが手軽で良いですね。お店で飲むならワインや日本酒もいいんですが、宅飲みとなると悩んだ挙句こだわり酒場のレモンサワーや檸檬堂とかになります。

タイプ

ここでなら別に良いんですが、リアルでされるととっても困る質問の代表。
自分は特に人に興味が無いので、男だろうが女だろうが人の時点で人としか見てません。…と書くと語弊がありますが、性別とか恋愛対象って見方をすることは無いですね。

じゃあ何なら恋愛対象として見るのかって話ですが…アニマとか?幻獣とか?

 

6.ちょっとリアルの話

5項書いてて気づいたんですけど、自分は個性ってものが無いんですかね?これから生きていく上で大丈夫かなと少し心配です。

ここからはリアルの自分の話になるんですが、まず皆さんが恐らく想像していると思うんですがガチガチの理系です。文系科目ちんぷんかんぷん。
もっと細かい話になると、化学系で白衣着て薬品混ぜてどーん…は流石にしないですけど大体そんな感じです。

後マシュマロに書いてあった要望は…モテるか…まず理系って絶望的に女性居ないのと、そもそも異性に興味無い勢なので残念ながら残念な感じです。
仮にモテたとしても、自分の時間を大切にしたいので煩わしいと感じてしまうかもしれませんね。

 

とりあえずこのくらいにしておいて、要望があったら追記するかもしれないししないかもしれません。
ここまで読んでくれた物好きな方、ありがとうございます。