その12
↓いつでもお待ちしています。
という訳で、うちの子たちへの質問含め、どしどしお待ちしています。今回出なかった他の子も必要とあらば出します。#ななれんきん #すらぺでぃあ #マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/KLA6Jo9c1B
— すらいむ (@slime_dual) 2020年4月7日
前座的な
どもー!最近お昼にしか寝てないレグルスと!
寝たい時に寝る派のシリウスだ
最近ずっと家にこもってるから、生活習慣おかしくなっちゃうよね。なーんにもやる気が起きないし。
俺は昔ずっとこんな生活してたから、慣れてるどころか懐かしく感じるな。
6月になったら色々変わりそうだし、満喫するなら今のうち!ちょっとやる気が出たから、返信やってこう!
こんにちは。こんばんは。ゴーレム専門の錬金術師をやっている者です。コラボキャラ錬成を無視しますが、ゴーレム種には出来なくて獣・魔法種には出来る事が多い中、攻撃増加+7%の追加でようやく念願のゴーレム種の特権を手に入れる事が出来ました。本題ですが、転生時に攻撃増加+7%を引き継いだアニマはどれ位の強さになるのでしょうか?短期試合なら間違い無くヒート3の足元にも及びませんが長期試合になるレイドバトルではなかなかの強さだと思います。本来なら私が計算して発表すべきなんですが、最近アニマのステ計算で防御増加+5%を5個通るみたいな凡ミスをやらす程計算が弱いので、、、お忙しい中申し訳ございませんがよろしくお願いします。
あーアタッカーの話だね。最近主人が記事書いてたけど…
あれなら一度まっさらにして現在書き途中だ。タイミング悪く、ステータス計算式変更の煽りを受けてしまってな。
詳しい話はできないが、今言えることとしては、ヒートを短期戦特化、レイトを長期戦特化と位置付けるのであれば、攻撃7%引き継ぎは「ヒートとレイトの中間(長期戦寄り)」といった感じだ。俺は十二分にアリだと思う。
グラフとかの情報は今書き途中の方にまとめると思うから、もう少し待っててね!
リゲル様…かわいいですリゲル様……お嫁にきませんか?
これは本人召喚しないと。ということでお返事をどうぞ!
・・・はじめまして
・・・気持ち 嬉しい
・・・でも ここが 居場所 ごめんなさい
一応翻訳すると、「気持ちは嬉しいけど、ここが自分の居場所だからごめんなさい」って感じかな?リゲルって可愛い系だったっけ?
・・・?
自覚無さそうだし深く突っ込まない方がいいかな。とりあえず、わざわざ出てきてくれてありがとねー!
無属ヒートの〆に迷ってます それぞれ4体の良いところ悪い所を教えてくださいm(*_ _)mオススメの順番も教えて下さると嬉しいです
それじゃ順番にいくか。見た目の良し悪しは言及しないから、その辺は各自で判断してくれ。
まずはイーリヴ。メリットは1ターン目が速く、初見の敵に強めなことと、タンクの負担が多少減ること。デメリットは4体のうち最も火力が低いことと、供給が少なく値段が高いことだな。
次にジャンヌ。メリットは錬成ルートの幅が広く、攻撃7%やスルーを道中で取れること。デメリットは入手難易度の高さくらいか。
次にオーギウス。メリットは素の速さが高く、虹羽無し天睨竜に強いこと。デメリットはあまり無いが、レストが活かしづらいってこととかか?
最後にアーカシュア。火力耐久共に高く、アクトが強い。そして目に付くデメリットが特に無い。
おすすめ順は、アーカシュア>ジャンヌ>オーギウス>イーリヴの順かな?ジャンヌに関しては錬成持ってることが前提になっちゃうけど。
そうだな。現状は迷ったらアーカシュア、ってくらいにはアーカシュアの強さが抜きん出ていると考えて良い。
パッシブアビリティは他の邪魔にならないからほんと強いよね。
有名部隊の特徴知りたーいです
これはうーん…一般論でいいのかな?
あまり変なこと言うと後々面倒だから、無難な感じで行くか。大きく分けて「ランキングでの露出度」と「Lobi、Twitterでの露出度」の2点が重要だと俺は考えている。
ゲームしている人の中には、LobiとかTwitterとか見てない人もそれなりにいるだろうから、ランキングによく入っていてゲーム内で目にする部隊は有名って捉えられてることが多そうだね。
そしてゲーム外となると、LobiやTwitterでの発言頻度やら発言力が強い人のいる部隊だろうな。後は奇抜さなんてのも関わってくるだろう。
この話は人によって評価基準とかまちまちだろうし、あくまでこれは僕らの1意見って考えてもらえるとありがたいな。
すらいむさんはじめまして。いつもシミュ利用させていただいています。スキルの発動について質問したいのですが、ソウルドレインとパワースマッシュの両方を積んだ場合のどちらかが発動する確率は、ソウルドレイン3とパワースマッシュ1の場合 0.8+0.2×0.4 でいいのでしょうか?(ななれんというより確率の質問ですいません)自分はハオで締めていてソウルドレイン装備も二つ確保したのですが、空きのうち一つはスルーを入れてもうひとつをどうしようか悩んでの質問でした。回答よろしくお願いします。
まず式については合っている。もしくは、両方不発する確率を1から引くという「余事象」の考え方を使ってもいい。余事象を使う場合、式としては「1-(0.2×0.6)」だな。
で、空きスロットについてだが、スマ1とスマ2で2%しか変わらないとなると、スルーなりガッツなり付けた方が良いだろう。なんならスマ付けずにスルーガッツ両搭載や攻撃3%を積むなんてのもアリだ。
もう答えた質問ならすみません。ヒート3のフルスラ〆と、フルスラ3の獣or竜〆ではどちらがオススメですか?
答えた質問だって気づいたらリンク貼るし、だいぶ前のことだと重複にすら気づかないことだってあるくらいだから気にしなくていいよー!
それに、過去と環境や考え方が変わっているなんてこともあるからな。
で回答だが、ヒート3フルスラ〆とフルスラ3の竜であれば、前者の方を勧める。たとえ発動率が下がったとしても、フルスラで攻撃が上がっていない序盤の火力確保は重要だ。
そしてヒート3フルスラ〆とフルスラ3の獣についてだが、そもそも属性違いだから比較ができないってのが答えだ。もちろん汎用性の面では竜が優秀だが、対魔法生物を考えると一概にどっちが良いとは言いづらい。今後来ると予想されている魔法PPP次第でもあるな。回答になっているか若干怪しいがこんな感じだ。
もうすぐお昼寝の時間なので今回はここまで!
昨晩寝てないし、俺も寝るかな。というわけで、ここまでのお相手はシリウスと
レグルスでした!おやすみ!