すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【質問回答】マシュマロ返信その7

その7

約1か月前のものもあります。返信が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

↓いつでもお待ちしています。

 

・シンキロウ!!!!あれ凄い工っ!ですね!!ちなみにシンキロウはヒート〆でも全然使えますか?

恐らく半年は獣族のトップ性能として君臨すると思っています。
もちろんヒート〆も大アリです。野良で見ていた感じ、体力スタンドの〆として採用されている方が多いようです。

 

・最近ななれんきんのモチベーションが異常に少ないです、どうしたら良いでしょうか?ドロップ品埋めも残り数個ですし、タグもそろそろ3週目見えて来てますが、如何せんrinもありません。唯一の楽しみと言えば、やはり部隊や仲間との交流でしょうか…というわけで新イベント期待してるんですけど、なにかやりたいのとかありますか?

楽しい(重要)PPPがやりたいです。

 

・いつもすらぺでぃあありがたく見てます!ティヴァールの錬成KEYが余っているので、フルスラのlv5をつくりたいと考えていますが、ヒートの方が強いのでしょうか?

いつも閲覧ありがとうございます。

まず、フルスラはMaxLv3です。結構大事なところだと思うのでお間違えの無いよう。で、フルスラ引き継ぎについてですが、大いにアリだと思います。
もちろん汎用性はヒートの方が上ですが、今後を考えるとフルスラの需要は高まっていくと思います。

 

・いつもお世話になっております・・・今、育てる子がヒート・ヘイト・L極は決まっているのですが他の子が決まりません。すらぺでぃあもあらかた読ませていただいたのですが、色々な方の意見を聞くとひとつにまとまりません・・・。何を育てたら良いでしょうか・・・

いつも閲覧ありがとうございます。

3体の他となると優先度の高い順に、ヒート2体目、体力スタンド、フルスラ等ヒート以外アタッカーでしょうか。
アタッカーは属性別など複数体育てておいて損は無いので、悩んだらとりあえずアタッカーで良いでしょう。
体力スタンドはコンバート対策兼こちら側のコンバート要員として活用でき、最近徐々に活躍の場が増えているのでこちらも育てておいて損は無いと思います。

 

・すらいむ様いつもお世話になっております。早速ですがppp記事の特効装備を読んで少々疑問に思ったのですが、「特効1つにつき、(50+本人の攻撃変化率÷2)%だけ攻撃が上昇」というのは要は「攻撃力*攻撃変化率*特効(1+0.5*特効の数)」という計算になっているのではないでしょうか?お手数ではございますが、確認の程よろしくお願い致します。

いつも閲覧ありがとうございます。

結論から言うと、少し違います。
字があると面倒なので、攻撃変化率をα、特効の数をβとして考えます。

<PPP記事のもの>
 α+β(0.5+0.5α)

<質問主さんの式>
 α(1+0.5β)

<記事のものを展開した形>
 α+0.5β+0.5αβ

<質問主さんのを展開した形>
 α+0.5αβ

というように、「0.5β」があるかないかが違います。