すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

MENU
ーおすすめ記事ー




【初心者向け】の記事まとめ

今まで書いてきた記事のまとめです。

 

1.基本情報

転生の仕組み

転生システムについての説明です。育成を始める前に必ず知っておきたい情報です。

 

アビリティの仕組み(発動編)

アビリティの仕組みの中でも、発動に関する仕様等についての説明です。アニマの型や引き継ぎを考える際に重要になってくるので、知っておいて損はありません。

 

役立つサイトまとめ

ななれんの情報源をまとめた記事です。どこで調べ事をしたらいいか分からない場合に便利です。

 

限界突破の仕組み

転生と同じかそれ以上に分かりづらい限界突破の仕組みについての説明です。

 

2.育成情報

アニマの役割まとめ

戦闘中の役割を大きく5(+1)種類に分類し、各役割の「重要なアビリティ」「振り型」「向いているアニマ」についてまとめた記事です。
型から先に決めるスタイルの際に重宝すると思います。
育成に迷った時は、まずここを確認してみてください。

 

テンプレ型の考え方

「このSSアニマを育てたいけど、どんな型が向いているのかわからない!」という方向けの記事になります。
アニマから先に決めるスタイルの際に重宝すると思います。

 

錬成ルートの選び方 

型などが決まった後、〆(締め)で通る錬成ルートの選び方がわからないという方向けです。
どのようなスタイルで育成していたとしても、最後には多くの方が通る道だと思います。

 

安価なアニマの育成法

上のような面倒なことは考えず、とにかく「安価」で「そこそこの性能」のアニマを育てたい方向けの記事です。
転生での引き継ぎ、錬成ルート、振り方全て記載しているため迷う心配がありません。
あくまでそこそこを目指したものなので、所謂「ライト勢」向けです。