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ーおすすめ記事ー




【初心者向け】タンク編

こちらは「初心者向けアニマの育て方」のタンク編です。
「初心者向けアニマの育て方」の記事をまだ読んでいない方はそちらから読むとより分かりやすいと思います。

 

1.0転&1転&2転

基本的にどのアニマになっても、どのような振り方をしても問題ありません。転生時に引き継ぐアビリティも適当で大丈夫です。
極端ではありますが、ニラマルのままレベルマックスにして転生してもOKです。

ステータス振りは攻撃防御に振るバランサーか、幸運に全振りする運極をおすすめします。
バランサーにする場合は、攻撃2,000防御1,900を目標にすると良いでしょう。経験値効率、Rin効率共に優秀な、古の遺跡で討伐できる「創られしもの」をソロする際に必要なステータスです。

 

2.3転

0転~2転と同様、アニマや振り方の制限はほとんどありません。
ただ1つ、CランクかBランクのアニマで「防御+5%」のアビリティを持っているアニマを通ってください。
0転~2転の時から「防御+5%」のアビリティを引き継いでくるでもOKです。

 

3.4転

まずは2転の状態から「防御+5%」のアビリティを引き継いできます。

3-1.変化ルート

属性によってCランク、Bランクの変化ルートが異なります。AランクとSランクは何でもOKで、飛ばしてしまえるなら飛ばしても問題ありません。

・獣族
 C:ラウンドゴーレム
 B:ディアフックス
 A:獣族なら何でもOK

・魔法生物
 C:オムプラン
 B:ファフロッシュ
 A:魔法生物なら何でもOK

・ゴーレム
 C:ラウンドゴーレム
 B:ルインアーマー
 A:ゴーレムなら何でもOK

・ドラゴン
 C:ココトリス
 B:ランギルス
 A:ドラゴンなら何でもOK

・無属
 C:オムプラン
 B:ファフロッシュ
 A:フラシオン

 

3-2.ステータス振りと限凸

タンクの場合は、「防御」と「速さ」に振ります。
一般的な振り方は、最終的なステータスで速さ1,000以上になるように振って、残りを防御に振る形です。

限界突破については、Sランクに錬成した後、「Sランクの錬成アイテム」「オムニスの箱」を消費して限界突破できます。5回やると全ステータス35%アップなので非常に大きいです。

※注意※
レベルや限凸数が上がるとステータスが上昇するので、速さの調整は140レベルになってからするか、シミュレーターで計算してから行ってください。

 

4.装備

最終装備1:2スロット空き装備に「ピックヘイトLv1」を2つ付与したもの
最終装備2:テーバイの首飾り

ピックヘイトの最大レベルは3なので、上記の装備を付けることで最大レベルにすることができます。