経験値1.5倍、無属SS、アダム2体…一気に増えすぎて脳の処理が追い付いてないなと感じる今日この頃。
そしてこれだけアニマ枠が増えると、ますますアニマの並べ替え機能が欲しくなりますね。運営さん待ってます。
1.経験値1.5倍
通常時は金鋼100回持ち寄れば未転から3転カンストまでたどり着くところ、1.5倍期間だとなんと70回弱で済む。しかも今回は魔獣大量発生とも被っているからとても楽にレベリングができそう。
1.5倍になると経験値の計算が面倒になる…という前回の教訓を踏まえて、経験値シミュレーターに1.5倍の敵をいくつか追加しておきました。
2.アダム追加
これで計12体になりかなりの大所帯に。育成考えるのが更に大変になりました。
現状はアタッカー正義なところがあるので、困ったらアタッカー育てておけば間違いはないかと。この手の「どの役割を何体用意するか問題」は正解が無いけれど、いつかは自分の考えをまとめたい所存。
3.無属SS
固有値的にはこんな感じ。
ぱっと見、防御寄りでバランスが良いという感じですかね。固有値合計が高いので育成自由度は高そう。
アビリティの「ファストアクセル」については、現状使い道は無さそう。そもそも速さ要るのがピックヘイトとカーズパワーくらいで、主要3属性に弱い無属をこの2つの〆に持ってくるのはなかなかに厳しいものがある。
というわけで、追加要素への感想やらは終わり。今日はげんもので追加要素あったりと忙しすぎる…時間が足りない。