すらぺでぃあ

すらぺでぃあ

人気?アプリ「7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)」の情報をまとめたり考察したりするかもしれないブログです。

すらぺでぃあ

ーおすすめ記事ー




【シミュレーター】紹介

自作シミュレーターの紹介

※最新のバージョンと画面配置が異なる場合があります。

 

1.初めに

使用するためにはGoogleアカウントが必須となります。詳しい使い方はスプレッドシート内の取説をご覧ください。ここより下に書いてあることは大体取説内にも書いてあるはず。
シミュレーター内では、緑色のセルが入力用、橙色のセルが出力用となっているので、緑色のセル以外は弄らないようお願いします。
(一応警告が出るようになっています)

 

2.ステータスシミュレーター

アニマの名前、レベル、振り方を入力するとその時のステータスが表示されます。6枠分あるので比較にも便利かと。
例として、「攻撃5%を2回通り、攻撃全振りした3転バルディッシュ」のシミュ結果を下に載せておきます。

f:id:slime_nana:20190520134146p:plain

 

3.経験値シミュレーター

現在のレベル、目標レベル、転生回数を入力すると、必要な経験値を計算してくれます。後何回討伐すれば目標レベルに到達するか一目でわかるので作者もたいへん重宝しています。
例として、「3転の100レベルから130レベルになるまでに必要な経験値」のシミュ結果を下に載せておきます。

f:id:slime_nana:20190520134728p:plain

 

4.個別データ

アニマ名を入力すると、そのアニマの各固有値固有値の順位、前後の変化候補アニマ、前後のアニマに変化するために必要なレベル(ステータス無振り時)が表示されます。変化ルートやアニマの型を考える際に便利です。
例として、バルディッシュのシミュ結果を下に載せておきます。

f:id:slime_nana:20190520135412p:plain

f:id:slime_nana:20190520135636p:plain

 

5.アニマ検索

7月4日実装。詳しくは下の記事を参照してください。